完全データとは何ですか?

Ai

当社では基本的に完全データ入稿でお願いしております。
当社で規定している完全データとは、Adobe Illustratorのベクターデータで、拡張子では「AI」ファイルとなります。※もしくは「EPS」ファイル。
書体はすべてアウトライン済みで、当社が編集を一切ぜずに、そのまま出力機に回せるデータの事です。
画像の解像度が足りない、ご入稿のデータが指定の寸法になっていない、画像のリンクが切れていて再編集しなければならないなどは完全データではありませんので、ご念頭に置いてデータ作成入稿をお願いいたします。

「舞台看板」や「垂れ幕」などの商品で、WordやExcel、一太郎などのデータを送って下さる方がいらっしゃいますが、それは原稿であって、当社の規定する完全データではございませんのでご了承下さい。
完全データでご入稿いただけない場合、データ作成料をいただく場合がございます。
当社で製作できるデータはあくまで簡単なものになります。会社ロゴや特殊書体等の製作は行っておりませんので、予めご了承ください。
また、jpgやpngなどのデータを当社にてトレースし完全データを製作する場合も、データ作成料を頂戴しております。

なお、「大判ポスター出力」等データ作成サービスを行っていない商品もございます。その場合はデータ不備扱いで再入稿という形になります。入稿が遅れることにより、納期が延びてしまいますので、ご注意ください。

あわせて読みたい